夫ベーグはおとといDH Khanという被災地で人々の取材でした。今日あたりからテレビ朝日の『報道ステーション』で放映になると思います。
よろしかったら、ご覧くださいませ。
DH Khanはインダス川からおよそ100キロ近く離れているところで、村人たちはインダス川がどこにあるのかもあまり知らなく生活していたそうです。今回、川の流れが急に変わり、「3メートルもの水位の水が突然襲ってきたんだ、そして何もかも流してしまった」と。村人たちは身一つで逃げ、家も家畜も家財道具もすべて失ってしまいました。
「まるで津波のようだった」と。
写真は、ムルタンに到着した自衛隊機と活動を始められた自衛隊隊員のみなさん
自衛隊員のみなさんのご尽力が、今の被災地にとって大きな大きな助けとなるのは間違いありません


赤十字も到着され、活動中ということでした。
私の知り合いのNGOさんも明後日から、緊急食糧配布で明日、パキスタンへ。
▼パキスタン現地旅行会社・取材コーディネーション
シルクロード・キャラバンHPはこちら